さくら組

同世代の女性建築家5人で活動をしています。

女性建築家 さくら組

http://www.sakura-kumi.com/

 個人の仕事をしながらの活動ですが、

月に1回程集まって、情報交換をしたり分担してホームページから住まいについての情報発信をしたりしています。 

なんだかんだで1年間!続きました。

 

女性が5人も集まると、話があっちにいったり、こっちにいったり、

お菓子を食べたり、、とおよそ会議らしくありませんが、

なんとなく話の内容が落ち着くところに落ち着くのが女性のすごいところです。

 

個人で仕事をしていると情報も偏りがちですが、

こういった会に混ぜてもらうことで、色々なことに触れられて刺激ももらえます。

 

そのさくら組のメンバーが、

私の仕事場と自宅を訪問してくれました。

その様子がこちら 


今の仕事場は、自宅のリフォームに合わせて急いで設けたため、

打ち合わせスペースも十分にありません。

狭い場所での打ち合わせで恐縮でした、、、。

 

もう少し広くて、色んな人に来てもらえるような仕事場にしたいと前から思っていましたが、この機会により強く思いました。


そこで、年度末の仕事も一区切りついたところで、新しい事務所への転居を決めました。

5月をめどに転居を予定しています。

色々と考えていることもあるので、詳しいことはまたお知らせいたします!

 

そんなわけで、

さくら組のみなさんがこの事務所への最後のお客かもしれません。

ブログという形で残ってうれしいです。