ごちそうランチ 巻葉亭

店名 巻葉亭

タンシチューとロールキャベツのセット。サラダ+ライスORパン+ドリンク付き。1,300円。

 

巻葉亭は、タンチシチューとロールキャベツが専門の洋食屋さん。

西千葉から千葉方向に少し歩いたところにあります。

 

美味しそうなお皿の左がタンシチュー、右はクリームトマトソースがかかったロールキャベツ。

このお店のメインが1皿で食べられるたぶん一番のお勧めメニューだと思います。

濃厚で重たい一皿かと思うかもしれませんが、決してそんなことはなく、

しっかり美味しいのにあっさりしています。

牛タンは柔らかくてお肉の味も味わいつつ、シチュー全体としても美味しい一品でした。

 

付け合わせのサラダも、

新鮮な野菜にピッタリの(たぶん手作り)ドレッシングがかかっていて、しかも山盛りです。

こちらもモリモリ食べてしまいした。

 

お会計の時に、コック服をきた方がチラリと顔を見せてくださいました。

コック服を着た人がちゃんとつくっている料理だなぁ。。

お昼だけどごちそうを食べたい!と思いついたときに気軽に行けるお店です。


巻葉亭(マキバテイ)

  住所:千葉県千葉市中央区松波3-3-6

  tel:043-255-3327

  営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O) 

  定休日:月曜日

  ※情報は食べログより転載

 

西千葉ランチめぐりブログ トップへ