お魚やさんのお弁当 まぐろ卸し魚がし鎌形

店名 まぐろ卸し魚がし鎌形

お魚弁当 さばの西京焼き。  498円

 

JR西千葉駅ビルのペリエに入っているお魚やさんが作っているお弁当です。

お腹がペコペコ、午後もしっかり仕事しなきゃいけないけど忙しい!というような時に、お店で買ってきて仕事場で食べています。


今回購入したのは、

サバの西京焼きをメインに、海老フライ、竹輪のてんぷら、切干大根にヒジキの煮物。

そしてちょっと珍しいのが、竹輪の影に隠れているマグロの唐揚げです。

お店の名前がまぐろ卸しとなっているだけに、どのお弁当にもだいたいまぐろの唐揚げが入っています。

このまぐろの唐揚げを挟んだハンバーガーもなかなかおいしいです。

(要するにツナサンドのようなものですね。)

 

ご飯の友も、ザーサイとお漬物の2種類入っています。

これだけのおかずがはいっていて、500円以下!

 

ワンコインで満足できるお昼ご飯になります。

これに果物か野菜を追加すると夕食でも十分ですね。

 

 

ペリエ西千葉 まぐろ卸し 魚がし鎌形

  住所 千葉市中央区春日2-24-4(JR西千葉駅構内)

  営業時間 10:00~21:00

  ※ 情報は西千葉ペリエホームページより転載


西千葉ランチめぐりブログ トップへ