まんぷく中華 北京亭

店名 北京亭

にらチャーシュー麺 餃子付き。 730円


北京亭は、千葉大の南門の前にある中華料理店。

今回頼んだのは、表の看板に出ていたぎょうざ付きのお勧めメニュー。

にら、もやし、自家製のチャシューをいっしょに炒めたものが中華麺の上に載せてあります。

おまけの餃子は3つ。美味しいだけでなく、ランチとしてはもう十分な量です。


このお店は、千葉大の学生や先生、職員ぽい人はもちろん、

サラリーマン、工事関係者、女性と、さまざま人が集うお店です。

メニューの種類も多く、コレといった美味しい1品を食べにくるというよりも、

思い思いに自分の好きな物をお腹一杯食べにくる感じ。

お店全体からも、「美味しいものをもりもり食べていってね!」という雰囲気が溢れています。


数回通っていますが、そのたびに周りを見ながら、

次はあれにしよう・・・とか、あんなメニューもあるんだ・・・・と横目で見ながらリサーチしています。


店内は、定食やにお約束のテレビの音声に人の話声が混じり、

厨房の中から中華鍋を振る音や、熱い鍋に具が入るじゃっ!という音に混じって、

調理の指示を出す声が聞こえ、まさに食の空間です。


入る時には腹ペコでも、出ていくときには満腹になれる美味しい中華定食やさんです。



北京亭

 住所 :千葉県千葉市稲毛区弥生町2-21

 tel :043-251-7001

 営業時間 : [月~金] 11:00~22:00 [土]  11:00~20:30

 定休日 : 日曜日

 ※情報は食べログより転載

西千葉ランチめぐりブログ トップへ