具だくさんのスパゲッティ 壁の穴

店名 壁の穴

いろいろきのことベーコントマトソース(タリアテレ) サラダ、コーヒー、デザート付き  1,080円

 

壁の穴は、西千葉駅北口から延びるゆりの木通り沿いにあります。

ランチには、その日のお勧めスパゲッティがセットになったランチメニューがあって、

サラダと飲み物にプラスして、デザートかガーリックトーストが選べます。

この日に頼んだのは、ちょっと太い麺のトマトソースのもの。

 

いろいろきのこの名のとおり、

エノキにシメジ、シイタケと種類もたくさんですが、量もたっぷり入っています。

ちょっとぴりっとしたトマトソースも麺によくからんで、

具と麺とソースのどれかが先に無くなることなく、バランス良く最後まで食べられるのがうれしい♪

 

ちなみに、ここのお店の粉チーズ好きなんですよね~。

ちょっとしょっぱくて、アツアツのソースに掛けると、少しだけ溶けてソースとからまる粉チーズです。

 

女性の一人客もちらほら見られますが、職場や友人など気の置けない仲間と、

小一時間ほどおしゃべりしながらお昼を食べたいときに行きたくなるようなお店です。

小さなデザートがついているのも、そんなランチをしたくなる理由かも・・・。

写真を撮り忘れましたが、この日のデザートはモカ味の美味しいケーキでした。

 

 

スパゲッティ専門店 壁の穴 西千葉

 住所 : 千葉市中央区松波2-19-5

 TEL : 043-252-1811

 営業時間 : 11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)

          土・日の営業 11:00~22:00(LO21:30)  

 定休日:月2回

 ※ 情報はお店のホームページより転載