モヤシ山盛りラーメン 無限大 西千葉店

店名 無限大 西千葉店

梅塩ラーメン 880円



とってもお腹がすいているときしか行けませんが、

今のところ、西千葉近辺では一番好きなラーメンやさんです。


こってり味のスープで、つけ麺、しょうゆ、味噌味などがあります。

どのラーメンを頼んでも、麺と同量くらいのモヤシが山盛りになって出て来ます。

麺はとっても太く、普通のラーメンのように、ずずずーと口には入ってきません。

ちょっとずつお箸で口に運び、一生懸命噛む必要がありませす。

もやしといっしょに口に入れて、スープといっしょに麺をゆっくり噛んでいると、

小麦の味がしてきます。まさに炭水化物を食べている!!という感じ。(?)


今回は、梅塩ラーメンなるものを頼んでみました。

シソと梅のさわやかさとこってりしたスープが混じって、

とっても美味しかったし、この量でも途中で飽きることなく、食べることができました。


量が量だけでに、お客さんは大学生や工事関係者、それから部活帰りの若者などが多いお店です。

昼のランチ時にいくのは少し恥ずかしいので、ちょっと時間をずらしてお邪魔しています。


頼んだことはないのですが、小盛りもあるみたいです。


いつまでこのラーメンが食べられるか、、、。

自分の胃袋の若さを試されているようです(笑)



無限大 西千葉店

 住所 千葉県千葉市中央区松波2-5-6

 TEL 043-253-7411

 営業時間 [月~土] 11:00~14:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.23:00)

 定休日 日曜日

 ※情報は食べログより転載