西千葉 パン祭り♪ ヴィ・ド・フランス西千葉店 

店名 ヴィ・ド・フランス 西千葉店

右上から時計周りに、

塩バターフランス108円、西千葉アンパン173円、西千葉クリームパン170円、西千葉カレーパン173円

 

 

駅ビルの中にあるパンやさんです。

最近できたお店で、カフェコーナーが併設されているので、出かける前のお昼ご飯に便利なお店です。

 

市川が発祥なので、千葉いえば山崎パン!は有名ですが、このヴィ・ド・フランス 、実は山崎パン系列のパンやさんだそうです。

 

千葉は特別だからでしょうか???

パンに「西千葉」と刻印されたアンパン、クリームパンが売っています。

カレーパンは、西千葉の刻印はありませんが、特別な味付けらしいです。

 

アンパンは、あんと生クリームが入った甘さのボリュームたっぷりのパンになっています。

クリームパンはいたってオーソドックスな仕様。

カレーパンは、本格的なカレー味のパンになっていて、皮もボリュームがあります。

これらの3つのパンは、話しのネタにもなるので、友人が来た時のおやつにちょう良いのです。

 

たまに、すごーく食べたくなるのが、塩バターフランス。

「1番人気商品!」と札がかかっていたりする人気者です。

柔らかい部分のじゅわっと感じるバター(マーガリン)と底の部分のカリカリジワーとした、

いけない(笑)油分と塩味が混じるとなんとも美味しいのです。

 

最近のお気に入りは、この塩バターフランスを使った店内で売られているサンドウイッチ。

パンとハムとレタス系の葉っぱが絶妙のバランスです。

忙しい時は、このサンドウイッチとコーヒーを店内で食べて、打ち合わせに出かけるなんてことも。

 

近くにパンやさんがあるのはとっても助かります。


 

ヴィ・ド・フランス 西千葉店

 住所 千葉県千葉市中央区春日2-24-4

 TEL 043-203-1006

 営業時間 7:00~21:00

 定休日 なし

 ※ 情報は食べログより転載